2010年10月18日

南朝鮮旅行であります!(その1)

会社の慰安旅行で南朝鮮に行ってきました。まずは初日。
飛行機(ボーイング737。狭い)に乗って一路仁川(いんちょん)へ。
chon2010_03.JPG chon2010_04.JPG
隠し撮りしたスチュワーデス(個人情報に配慮し顔はぼかしてありますw)。
もちろん全て韓国人でございます。つか、名札が全部ハングルで読めねぇorz
chon2010_07.JPG chon2010_08.JPG
仁川上陸作戦完了w
ここでバスに乗って江華島に行ったのですが…。
chon2010_11.JPG chon2010_12.JPG
何コレしょぼすぎorz
仁川から二時間も掛けて見に行くモンじゃねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
南朝鮮の北の端(もうちょっとで北)で寒いし、売店一つありゃしねぇ。ガイドのおばはんは「世界遺産ニダ※」とか威張ってたけど、こんなのが世界遺産なら京都や奈良は世界遺産だらけじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
(※実際には怪しい日本語で喋ってますので「ニダ」とは言いません。雰囲気と言うことでご了承くださいw)
で、ここを見に行ったせいでソウルに入る際に渋滞に捕まり、1730頃ホテル入りの予定が何と1930を過ぎるという大惨事orz
昼に機内食(という名のサンドイッチ一つ)喰ったきりお預け状態のワタクシはブチ切れモード突入w
chon2010_81.jpg
やっとありついた夕飯。骨付きカルビとは聞いていたけど出てきた肉はそれっきり。(量は多いけど)追加で頼むとバカ高い(1人前2,000円超)と予想以上のボッタクリっぷり。
「チョッパリ共からぼったくれるだけぼったくるニダ、<`∀´>ホルホル」という路線なんでしょう。  
ちなみに奥の方に写ってる皿が付け合わせでキムチ、ナムル(もやしの浅漬け)、ワカメの茎の和え物(甘ずっぱくてちょっと辛い)、固い春雨みたいのの和え物(まずい)がどこでも出てきます。これは食い放題だったのでずっとナムルばっか喰ってましたw
この日はほとほと疲れたので、そのままホテル直行、ちょこっと外出してその辺のスーパーでマッコリ(濁り酒)とつまみやら韓国ノリやら仕入れて部屋で飲んでおりましたw
因みにスーパーのお値段は目を疑うほど激安。720ml(だと思う)のマッコリが100円ちょい、ノリが10個パックで100円ちょい、コーン茶も30パック入れで150円くらいでした。
韓国でお買い物する際は土産物屋ではなく、その辺のスーパーを激しく推奨いたしますw
#途上国での買い物一般に言えることですが…。
一日目はこれでお仕舞い。怒濤の二日目に続く!
posted by りふぁーる at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41380124

この記事へのトラックバック