2010年10月20日

南朝鮮旅行であります!(その4)

いよいよ最終日。
0905の飛行機のはずなのですが、何と0400に起こされるorz(0500ホテル発らしい)
…ホテルから空港までは1時間、2時間前に空港入りすればイイから、もう一時間寝かしてくれればいいのに、韓国式朝食とやらを喰わせる、ということらしい。
荷物は前日の晩までに詰め込んでおいたので、眠い目をこすりつつバスへ、ipodで音楽を聴いてたら即爆睡w
で、空港島内にある白いおよそ食堂とは思えない建物へ。
で、出てきたのはコレ。
chon2010_84.jpg
な ん じ ゃ こ り ゃ 。
一応解説すると、ステン?の器に入った白飯、色の悪いワカメスープ(殆ど味がしない)、キムチとか漬け物とか(マズイ)、しなびたレタス、味のしない魚(鯖か鰆か分からない)です。
魚は弁当に入ってる焼き魚を3日放置したような感じで生臭い(というか半分腐ったみたいな味)だし、正直 生 ゴ ミ と言って差し支えないレベル。まともに喰えたのはノリだけ。
…こんなモン喰わせるために早起きさせられたのか(#゚Д゚)ゴルァ!!もひとつ(#゚Д゚)ゴルァ!!
で、もちろんこの食事のためだけのはずもなく、何故か建物の地下にお土産屋が。買うものは特になかったのですが
覗いてみたら…
値 札 が 日 本 円 だ け で す よ ?
もちろんお値段は市価の2倍〜3倍。超ボッタクリ価格でした。つか日本で買うより高い。 
どう見ても日本人ボッタクリ専用店です。本当にありがとうございましたorz
こんなとこで1時間使わせるならもうちょっと寝かせてくれよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
で、ここにいても時間のムダ、ちぅことで近くにあったコンビニへ。ヘタにメシ喰って余計に腹が減ったので謎のおにぎり(50円ちょい)とお土産にとマッコリ(四合瓶・100円ちょい)を3本とコーン茶(150円ちょい)を仕入れ。
chon2010_71.JPG chon2010_72.JPG
おにぎりは全く字が読めず不安だったのですがとりあえず喰ってみることに。
chon2010_74.JPG
何かのミンチですかねぇ。あんまり辛くなかったです。
で、一路空港へ。バスの窓から風景を見てると、吉野家のような殺伐とした飯屋がいくつか。
…あんなゴミ喰わずに脱出してここで喰えば良かったなと後悔orz
そうこうしてる間に空港着。
chon2010_75.JPG chon2010_76.JPG chon2010_77.JPG
ロビーには値の張るモノの売店しかありませんでした。つまんねぇ。
奥には本屋らしき店もあったのですが、朝鮮語の本なんか買っても読めないからスルー。
(その本屋もボッタクリという噂)
chon2010_78.JPG
007のロゴをパクったものとおぼしき看板。オリジナリティという概念はないのか…。
で、出国手続して出発ロビーへ。免税店も覗きましたがやっぱり超ボッタクリ価格。値段はドル表示でしたが500円で売っていた商品が1,000円台が付いてました。
手持ちのウォンが60,000ウォンほど余っていたのですが、両替するとなると手数料が高くて大損。第二班で行くW君とメールで相談して、当日レート+端数切り捨てでお渡しすることに。
 コーヒーでも飲もうかと思ったのですがやっぱり高いのでその辺をぶらぶら。
chon2010_79.JPG
…あまりにもテンプレ通りすぎてもう笑うしかないw
そのまま行きと同じB737に乗って帰ってきました。やっぱり日本が一番イイ!
最終回(まとめ・トータル感想)に続く!
posted by りふぁーる at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41422449

この記事へのトラックバック